おひさしぶるりー。


気付けば半月近くやってなかったんだなぁ…w
いや、正確にはマキシムとか行ったときに少しだけやったか。


相変わらず四品〜五品をうろちょろしてます…何で上がれなくなったんだろうorz
とりあえず勝てないとモチベも上がらないしストレス溜まるんで、厨カードだろうとなんだろうと使うことにしますね^^
てことでR醤油入り麻痺矢デッキで頑張ります><;;


今日は4種類のデッキで遊んでました。
まずは


SR馬超、SR董卓、SR呂姫、C夏侯月姫、Rホウ統


の「全軍突げ…き?」デッキw
馬超が…馬超が…っっ!
C蔡ヨウを持ち合わせてなかったので即席でホウ統に変更。
なんか使った感じイマイチでした。
やっぱ騎馬は2枚以下に限るな(´・ω・`)


続いて呉蜀。


SR馬超、R周瑜、UC呂蒙、C夏侯月姫、SR呉夫人


これもまた微妙。やっぱ士気12欲しいや。
あと皆計略重いしねー。


その次に袁単。


SR袁紹、UC張コウ、UC劉備、R田豊、UC沮授、SR甄洛


少し前から使い始めてるデッキ。袁紹がSRなのは島本先生崇拝してるからw
機動力こそないものの、意外と戦えてたw
討伐成功まであと一歩でした。
R醤油を封印して隙なき攻勢、切れた後に大兵力の大爆進が見事に決まったときは感動した!w
麻痺矢デッキは詰んでますがこれはこれで面白い。うん。キャッシュバック素敵。


最後は麻痺矢。


SR呂蒙赤壁周瑜、UC程普、R呉国太、SR呉夫人


そしていきなり


同一構成のデッキにあたる


正直吹いたw
相手は2連勝中。こちら配置の時間切れで程普の分の柵が置けてない状態でスタートw
開幕の攻防は五分…というかこちら押され気味…何故だorz
相手の周瑜のステルス攻城を許してしまうがなんとか2発で収める。
中盤反撃開始。
こちらがマウント状態で賢母麻痺矢。相手単発麻痺矢。
時間のおかげでなんとかこちらも弓兵壁3発分攻城。
しかしその隙にコソーリ攻城にきていた呉国太に一発許してしまいまたリードされる(´・ω・`)
終盤、中盤と同じ状態でお互い対峙。
相手賢母麻痺矢発動。こちらも対抗しようかと思ったが、ここは一か八か賢母赤壁をやってみることにw
無理やり周瑜を進ませ麻痺矢効果中4部隊を見事範囲に入れ赤壁
相手の呉夫人、程普が撤退し、周瑜呂蒙も瀕死で数カウント後に呉国太と一緒に殲滅。
そこで無事攻城をパァーンパァーンパァーンと景気よくいれて逆転勝利w
いやー、同一構成のデッキに勝つとなんか気分いいですねw


その後もSR太史慈開幕乙デッキ以外には勝利。
やっぱ呂蒙というか醤油様が優秀すぎますね。
調整入るまで壊れを体験することにしますね><