最強君主を探せっ。


本日のクラブセガススキノの「最強君主を探せin札幌」に参加された方お疲れ様でした〜。
なかなかに濃い内容のイベントだったと思います。
ランカー覇王のプレイを大画面スクリーンで生で見られたのは素敵でしたね゚+.(・∀・)゚+.゚


さてさて、内容の方ですが、まずはゲストの栄斗氏、fan114氏との対戦イベント。
っていうかこれがまぁメインイベントですね。えぇ。
イベント開始前に配られた整理券番号で抽選し、選ばれた人がそれぞれと対戦できるという内容。
各5戦、計10名が選出されましたが、私ぁ選ばれませんでしたorz


その後はクイズ大会。
正解者にはカードが入った福袋がプレゼント。
まずはカードイラストの一部を超拡大した画像をみて、何のカードかを当てるクイズ。
次に武将の台詞を3つ同時に流し、どの台詞かを当てるクイズ。
最後は武将の台詞を逆再生してどの台詞かを当てるクイズ。


自分は2つ目のクイズの一問目を正解しました



回答者はその武将に似せて、答えの台詞を言わねばならない仕様。
自分が答えた問題の解答は


R孫尚香:一騎打ち勝利「これでも修行をしているんだよ。」
R李典:一騎打ち勝利「全ては予測通りだったのか…。」
R呉国太:一騎打ち勝利「私に逆らうからこうなるの。」


あー、まぁ、自分で手ぇ挙げといてなんですが


それなんて羞恥プレイ?orz


無駄に頑張ってカード福袋ゲットですよ畜生☆
まじ痛々しすぎだYO!


んで、前にでて福袋を選ぶ際、司会の人が「誰かに選んでもらいますかー?」とか煽るもんだから、折角なんでfan114さんに選んでもらうことにw
引いた中身は顔良文醜のイケメンブサメンコンビでしたw
SRが沢山入ってる袋とかもあったんですが、まぁR顔良持ってなかったしいいかな…とw
これもきっと何かのめぐり合わせだと思うので顔良使いますw(゚∀゚)


クイズ大会の後は栄斗氏、fan114氏がそれぞれ覇王を指定して生頂上対決を。


栄斗大都督vsノイ大都督
fan114覇王vs桐たんす♪覇王
栄斗大都督vs肘丸覇王
fan114覇王vsホークス覇王
栄斗大都督vsHAO☆道覇王
fan114覇王vs馬龍☆覇王


といった対決が生で見られました。
どれも見ごたえがあって凄かったですよー。


てな具合で終了。
イベント終了後は栄斗氏とfan114氏によるサイン会が開催されましたw
自分も流れに乗って、fan114さんに、福袋で引き当てていただいた顔良文醜にサインしてもらいました゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず念願の顔良が手に入ったので袁紹軍で遊んでみようと思いますw
てなわけで、顔良はプレイに使いますが、この2枚大切にさせていただきます。
多分見てないものと思われますが、この場を借りてお礼をば。
ありがとうございましたm(__)m
一応マキシマーズのfan114氏へのメッセージスレにも書こうかなーと思いますがねー。


最後にサイン入りイケメンブサメンコンビー。