デッキ構築ちゅぅ。


とりあえず昨日ゲッツした顔良をどうにか使おうと色々考える。


まずは袁単。


R顔良、R袁紹、R田豊、UC劉備、UC張コウ


ダメ計略なんてコワクネーヨデッキw
沮授とか入れればいいんでしょうけどねー。
どうも組み合わせが難しいw
総武力的には申し分ない上に、隙無き攻勢で総員常に武力+3状態なんで、雲散かダメ計いない限りはそれなりに立ち回れるかと。
騎馬2、槍2だしね。
キャッシュバック後のMAX栄光の大号令で蹂躙してみたいものだw


続いては桐たんす氏にプッシュしてもらった隙無き反計デッキ。


R顔良、R田豊、R劉備、R夏侯惇orSRホウ徳、UC程碰


魏のコス2枠は大抵典韋あたりがはいってる気がしますが、自分はあえてこっちで。
隙無きのキャッシュバックを利用して隻眼もいいかなーって感じで夏侯惇かなーと思う。
ダメ計でも生き残れるレベルだし、伏兵も踏めるし。


以上の2種を実験してみようかと思いますん。


続いてワラワラ系。


R黄忠、新R関羽、C刑道栄、C張梁、C劉表、C夏侯月姫


まぁ開幕乙系なんですが、こだわりで嫁さんぶち込んだらなんと微妙なw
武力3と1はやっぱり違うな…。
でもまぁ指鹿為馬落雷もできるし、開幕でどうにもできなくてもまぁまぁ立ち回れない気もしなくもないんですけどね。
なんたってどんな計略でも指鹿為馬で乙だからな(´・ω・`)
酷いもんだw
最近ワラワラ系に弱そうなデッキが流行してる気がするのでこういうのも…とw
単純に黄忠ワラの典型ですがね。


あと、久々に甘ちゃんでも使おうかと思った。
流行は反計や浄化入りの2色だがここはあえて蜀単。


SR馬超、SR劉備、UC馬岱、Rホウ統、UC甘皇后


総武力が死ねます。
でも開幕は伏兵でどうにかしたいところ。
馬岱は結構頑張れる子だと思うんです。個人的に。
劉備関羽やら黄忠といった高武力にしてもいいんですが、やっぱり大徳は捨てがたいんですよね。
序盤の後半あたりで舞うか大徳かって選択肢もでるでしょうし。
とはいえ、舞ったら舞ったで英傑号令やら超絶強化で激しく乙されそうな悪寒(´・ω・`)
ダメ計対策皆無なのも泣けるw
それでも馬岱がなんとかしてくれry


まぁそんな感じで色々試してきますよ。(´・ω・)ノシ