徐夫人かわいいよ徐夫人。

でも浮気イクナイ(ぇ
でも徐夫人のあの表情ヤバスorz
どうもこんばんわ、管理人です。


まぁそんなわけで天啓仇討ちデッキを考えてみたわけですよ。
構成は


R孫堅、R周泰、SR呉夫人、UC徐夫人、Cカンタク、C呂範


正直最大武力7、柵2枚とかいう壊滅的なデッキですorz
計略に全てをかけてますw
序盤は柵近辺に伏兵2人を設置し、士気がたまるまで時間稼ぎ。
即踏まれたらもう諦めるしかない(ぇ
なんたってパパと何とかさんが撤退すると何にもできなくなりますからねorz


でもまぁ計略使用時の爆発力は結構あるかと思います。
士気が12ないし、10くらい溜まったところで周泰と徐夫人を残して天啓の幻発動。
天啓部隊の後ろをのそのそと周泰がついていき、天啓終了後に周泰が城門にはりつき仇討ち発動。
武力20の周泰様ができあがりです。
更に再起の法を使いわらわら敵城へ攻めあがる。という戦法。
仇討ち切れる頃には漢の意地も発動できると思われるのでそれで追い討ちも可。
というなんとも面白いデッキに仕上がります。
ハマれば何よりも強いですね。


多分天敵は賢母天啓とか業炎とか開幕乙かとw
他にも苦手なデッキは結構あるっぽいですが、中品くらいまではなんとかやってけるデッキじゃないですかね?w


「ネタだけど強い」デッキを考えるのは楽しいですね。


仇討ち応用編として


1コス魅力持ち7人+徐夫人ってのも面白そうですw


徐夫人と強化用の部隊(機動力重視で騎馬か、爆発力重視で槍かどちらかかな。)を一部隊残して突撃でできるだけ相手の兵力を削ってもらい、さっさと死んで貰いますw
そして仇討ち発動。
武力+19になります。
蔡文姫や夏侯月姫でも武力20になります。


萌えるな(*´д`)


やべ、思いつきだったけど面白そうだw今度やってみよっとw
ってことで真面目に構成を考えてみたw


C夏侯月姫、UC蔡文姫、C郭皇后、SR呉夫人、UC厳氏、UC雛、SR張春華、UC徐夫人


女性オンリーで組むならコレw
総武力10キタコレ。
で、相手の構成によって臨機応変に蔡文姫か夏侯月姫を勅命対象に変更、と。
でも序盤以降守りきれなさそうだな…orz
兵法連環あたりにしとくか…。
男性武将込みの場合


C夏侯月姫、UC蔡文姫、UC厳氏(ここ3枚は外さないw)、SR呉夫人、UC雛、UCカンヨウ、C劉表、UC徐夫人


あたりですかね。
地味に伏兵×2ってのも美味しい。まぁ知力6と3だけどさorz
柵3枚も美味しいですね。カンヨウあたりを柵持ちとかに変えると少しは守りやすいかな?


…いや、素敵だ。仇討ちワラワラw
魅力持ち多少削って脳筋入れてもいいかもですね。
でもまぁ下手したら仇討ち→バァーンバァーン乙。ってことになるかもしれないのでやめておきますかw