くれーんげぇむ

全日本クレーンゲーム選手権、北海道地区プルプル予選に参加してきました。
TVチャンピオンの予選だったようで。
参加登録してから気付きましたw
その予選、まずはひとり5回のチャンスでカップラーメン「緑のたぬき」を取る競技。
持ち上がりはするものの、穴まで移動する際に落ちるという大惨事が続出。
結局運良く1つゲットした人のみ予選通過。
予選通過者は3名らしく、あと2名をサドンデスで決めることに。


サドンデスは一人1回で取った人から順に抜けていくという方式。
結局誰も取れずw急遽景品を箱型に変更。
すると何人かはホイホイとっていきましたw
3名が通過。私ゃ勝負弱さをここで見せつけリタイヤorz
その3名で誰かが失敗するまで競技が続き、北海道大会への出場者3名が決定しました。


まぁなんといいますか…。
最初の競技で5回中4回持ち上げて移動中に落ちた人としてはかなり悔しかったですorz
やっぱ運も必要だね(´・ω・`)
SR郭嘉引けたからいいけどさっ!


あと、なんかTV局の人が視察にきてたようで、そこでTV受けするようなパフォーマンスをした人は局から直々に選抜され、全国大会に出れるそうですw
多分今日の大会で一番受けてたのが私だったのでもしかしたら全国のチャンスがあるかもしれませんw
というか、特に目立ったことはしてなかったのですが、アームの回転ボタンをかなり狙いを定めて延々とぐるんぐるんしてたんで、そこが司会者の目に留まったようで、なんか絶賛されてましたw
サドンデスの時なんか「さぁ、ロングローリングの時間です」とか言われたしwww
東京行きたいなー東京。