飛天考察。

脳内妄想日記うはおk。


つーことで飛天使用時のプレイを振り返りつつデッキ改良して脳内一人用をやってみる(ぇ
まず今のデッキだと槍兵が2人以上いるとすげー辛い。
飛天使いの人この辺どうやって対処してるんだろう…。
曹操様とか瞬殺されるお^^
大抵蜀単と当たるので、よくいるのが大徳とハロルド。
一歩動いて槍オーラに触れると迎撃!だからなぁ…。
ハマれば全然勝てるんだけど槍の存在だけで完全に勝敗左右される素敵なデッキだ。
安定性なさすぎorz
メインの小室デッキもそうなんだけどさw
武力1が3人だから蹂躙される時もあれば何故か押し勝てるときもあるw


で、まずは考えた。
単純に槍兵対策として弓でもいれようZE!
ってな感じで。
実際士気の回し方見てみると郭嘉の後方指揮なんかほとんど使ってない俺ガイル。
全部白銀と落雷。遊びで特攻。くらい。
んじゃ郭嘉抜くか。伏兵はちょと惜しいがまぁいいだろう。
ってことで何を入れるか。
1.5で優秀な弓。かつ魏か蜀。弓大国から選定できないのが痛いorz
・まずSR孫尚香
武力5だけど柵無し。援軍も蜀限定だから使い物にならない(´д`)
・沙摩柯。
個人的に嫌。却下(ぉ
荀攸
嫁の出番が無くなる。却下(ぇぇ
・甄皇后
蔡文姫と計略被る。武力低い。却下。
・文ゴウ
おつむが弱いのは嫌。却下。
王異
こ れ し か な い


柵魅力持ち。武力4なのが微妙だけどまぁその辺はモチベでどうにか(ぇぇぇ
臨機応変に鼓舞れるしいいんでないかな。
てなわけで


SR馬超、SR王異、R曹操、UC蔡文姫、夏侯月姫


を試してみようかと思います。
いつになるか知らんけど('A`)
正直首長族の存在が気に食わんがこの際仕方あるまい。
前線に立って堂々と伏兵掘れる人いなくなるしね。
ヤツがホウ徳あたりに変わってくれれば美男美女デッキになるのになーw
まぁ美男美女はメインデッキで十分かw
やっぱRホウ統→甘皇后にするべきだな(゜∀゜)


以上考察完了(ぇ
冒頭あたりに「"まず"考えた」とか言ってるだろって突っ込みはなしで!


他になんかいい改良案あったらアドバイスくだしあ(´・ω・`)
趣味で却下することが多いかと思いますがその辺ご愛嬌なんで(マテ