(’A`)

行ってきました大会。




そして1回戦で敗退してきましたorz




まぁ厳密に言えば負けてはいないんです。
引き分けだったんです。
カードの数値で負けたんですorz
くそぅ、過去2回は最低でも2回戦まで進んでいたのに!
結局蜀単で1回戦を戦ったので考案した2つのデッキは披露せずに終了。
なんか泣けてくる(´・ω・`)


相手のデッキはSR馬超、SR趙雲、UC張飛、UC甘皇后。
ダブルライダー('A`)
しかも苦手な蜀単('A`)
最初にこっちの馬超が城壁に一発入れて、完全に守り抜く体勢だったんですが、やっぱり回復の舞は偉大だorz
終盤で向こうの馬超にも城壁へ入れられ乙。


またこれ、フィールドがアホでした。
中央両サイド岩場。
甘皇后舞い放題じゃねーか畜生(つд`)
こっちも甘皇后デッキにしておけばヨカタ。
なんか大会で一度も何も無いフィールドに当たった例がないんですけど…('A`)
運悪い(つд`)


今日の収穫は、大会前にデッキを試した時に一発でR㌧、帰りにスガイへ寄ってもっかいやってRりっくんですた。
いい加減そろそろSR引きたいよ(つд`)


んで、スガイでサムスピ&ギルティやって遊んでました。
いろは可愛いよいろは(*´д`)(またそれか
対人勝率はぼちぼち。
最高は7人抜きだったかな。
チャムチャムとか等身低いキャラは嫌いです(´・ω・`)
あと、バサラも嫌いです(´・ω・`)
風車当たんないとかいってもうね。


あー、ナコルル全然使ってないなぁ…。
カムイムツベが鷹→ABでバトコロと同じコマンドだったら使ってたのに(ぇ


ギルティは…なんていうか厨がウザすぎた('A`)
スラッシュ稼動も近いのでディズィー使って慣らしてたんですが、その時に何度も連コしてくるバイケン&アンジの2人組。
1ラウンド取ったら挑発してくるんですね(´д`)
バイケンなんかは対戦中にも挑発かましてきましたw
まぁそんなん知ったこっちゃないんで普通に足でこかしてましたけどね( ´_ゝ`)
適当に凹してわからせてやりました。
私紳士なので挑発返しなんてしませんヨ。
実力でわからせますヨ。
ははは。
というか、大したコンボもできないで挑発されても困る(´・ω・`)
一般的なパイロンキャノンコンボ(途中で受け身取られて閉めれない)とか陰まで繋げれなかったりとか弱すぎる('A`)
挑発したいならもう少し腕を上げてからにしてください。おながいします。


まぁ多分アレだったのかな。
男2人女2人のグループだったから、女の子にいいとこ見せたかったのかな(笑
挑発かました次のラウンドで18秒で瞬殺されるとか非常にかっこ悪かったんじゃないかな(゜∀゜)
ゴメンナサイネ( ´_ゝ`)b


で、気付くと23WINの文字(゜∀゜)
100円でかなり持ったな…。
最後にはスレイヤーにヌッ殺されました(´・ω・`)
6HSの性能は今更だけど有り得ないね、やっぱり。
空中FD張らない自分も悪いけど。
28にはスラッシュ稼動ですねー。
楽しみ楽しみ。


とりあえず足払いキャンセル不可とかアホ設定やめてください、右渡さん。
一般的な魚までのガトリングがK>S>遠S>HS>魚ってやらなきゃだめなのか。
つーかキャンセルできなかったらこかしてもそれほど有利にならない罠。
青キャン?
何で起き攻めいくのに25%払わなきゃないんだYO!


新技(というか既存の動作変更版)もあんまり期待できそうにないですね。
せいぜい木の実停滞能力ですか。
戦術リニューアルしないと勝てそうにないなぁ…。