大会だーぃ

というわけで明日、札幌最後の大会行ってきます(´・ω・)ノ
んで、バイト中ぼーっとビラを折りつつデッキ構成考えてたんですが、蜀単辞めるか…とかオモタ(ぇ
個人的にはもう蜀単にあんまりこだわりが無く、月姫マンセーなんで、とりあえず月姫入ってるデッキならいっか…とか思った次第(ぁ


そんな感じで作ってみたデッキ。


R孫堅、R趙雲、UC程普、C丁奉、嫁


まぁ呉蜀のバランスデッキですか。
やっぱ天啓はつぉいと思うのですね、えぇ。
だって嫁さんが武力11になっちゃうんですもん(´д`)
この構成ならR孫堅→R周瑜、C丁奉→R劉備にして桃園狙ってもいいかとも思いますけど、陳羣いた時の総武力が心配なのでやっぱりこっちかな、と。
正直武力8以上がいないのを天啓で補うってのはいかがなものか(´ω`)


もう一つ。


SR馬超、UC陳到、C劉表、C張梁、C刑道栄、嫁。


指鹿為馬落雷で乙デッキ。
これこそ嫁の嫁による嫁のためのデッキだと思うのだがどうか(ぇ
まぁ正直士気9ためて指鹿為馬落雷コンボやってもう一回落雷使えるか…というと無理そうなんだが(笑
まぁ先だしでダメ計とか天啓対策になるからいいけどね。


以上2つを大会前に全国で実験してみようかと思います(`・ω・´)
そういやどっちも伏兵いないなぁ…(´д`)
2つめは陳到馬岱とか法正とか張任にするのもアリか…まぁ法正は回す士気無いだろうし却下で。
で、やっぱ槍兵欲しいわけで、更に復活持ちの陳到かなぁ…。
1つ目は丁奉枠を何か伏兵にしてもいいけど…微妙ナノヨネ(´・ω・)=3
SRホウ統ホシス。


一応蜀単も用意してるわけですが


SR馬超、SR孫尚香、R趙雲、Rホウ統、嫁。


やっぱり唯一のコモンな嫁が栄えるデッキなわけで(ぁ


ぇ?甘皇后?


バージョンうpまで待って(ぇ
まぁ正直これでもいいかとも思うけどね(´・ω・`)
試作デッキ2つの実験終了後に検討しようかと思いますw


さーて、ガンバルゾー。