ヒィ

コンバンワ。
大会出てきたんですが…


初戦から栄斗氏とマッチする快挙


を果たしてきました(笑
ヒィ、覇王デッキなんて伏兵3人もいるYO!
しかも離間に覇者の求心に反計までいるYO!
と、ガクガクブルブルだったのですが


なんと


辛くも勝利


してしまいました(´д`ノ)ノヒィィィィィィィ


こちらのデッキは


SR馬超、R黄忠、Rホウ統、C王平、嫁


でした。
序盤に馬超王平と連続で伏兵を踏んでしまいドウシマショウな状態の中、コソコソ攻城へ向かう嫁はなんとも勇ましかったです(ぇ
フィールドが中心の半分が森だったのも救いでしたね。普通のフィールドだったらきっと負けてたかも…というか負けてました(笑
あと、反計お爺ちゃんが柵に当たって伏兵が解けたのも救いでした。
その後は覇者の求心を連環で足止めしたり、突撃直前の白銀の獅子発動などで精一杯対処。
城ゲージは確かこちらが槍城壁2回、相手が騎馬城壁3〜4回で、若干の差で勝ちました。
時間ギリギリまで城壁で粘ってた楽進をどうにか時間切れまで攻城させずに守り抜きましたよぅ。最後は本当冷や冷やものでした。


栄斗さん、白熱した戦いをありがとうございました。色々勉強になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げますm(__)m




その次の試合、蜀単の人に負けましたorz
なんか対蜀の戦績がよろしくない…(´・ω・`)
これで蜀単大会大丈夫なんだろうか…。