久しぶりに〜

蜀単大会諦めました(´・ω・`)
つーか絶対万単位出さないと称号はもらえないだろうしね('A`)
正直対蜀単の相性本当よろしくないんでまぁよかったっちゃよかったかも(笑


そゆわけで今日はミュンヘンに忘れてしまった君主カードを回収し、芸術の森海洋堂の展覧会を見、新川猫でSEEDと三国志とかいうハードメニューこなしてきました。


で、三国志ですが、ネタ用サブIC作成。
君主名「夏侯月姫


ぅはおkwwwwwっうぇうぇwwwww


とか言われそうなICマンセー
というか最初は王異最萌えだったんですが、色々使ってるうちに愛着沸いて今や月姫マンセーになってます。
ぅむ、愛着とは恐ろしい(ぁ
多分この世でコモンカードを専用トップローダーに入れてるのは自分だけでないかと思います(笑


で、戦績ですが、まず最初は「最初に手に入れたRが諸葛亮でしたorz」デッキで対戦。
まだ指揮官なのであまりRとか入れないほうが…と思い考え付いたのがコレ(笑
構成は


諸葛亮、UC法正、馬岱周倉、C張松、嫁。


実際6枚とか動かし辛くていやだ(ぉ
んで、SR周瑜、R孫堅、UC諸葛瑾…とあと何か(ぉ)な明らかに大人気ないデッキに当たる。
まぁカードこそ強いものの、プレイヤースキルによる下手っぴな業炎などにより、引き分けに終わる。
引いたのはR孫堅キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
呉Rコンプしますた。


次に台を移して早速堅パパを使う。
デッキはR周瑜、R孫堅、R周泰、Rホウ統、嫁。
嗚呼、大人気ない('A`)


正直天啓強すぎ。
基本的に知力も申し分ないのでダメージ計略は怖くないし、他は周泰がなんとかしてくれる。
なかなか楽しいデッキですw
武力11の嫁とか激しく萌える(*´д`)(ぇー


討伐成功し、今度はメインICで甘皇后デッキ。
今回はR黄忠でなくR趙雲で。


2勝1敗。
やはり天啓には弱い(´д`)
効果切れ待ってたら落城しました(マテ
一応5品の中くらいまで戻る。
甘皇后→Rホウ統にすべきかなぁ…。ぅーん。
でも回復の舞デッキで覇王目指したいのも確かだったりします(笑


最後の1枚でR張飛ゲトー。
4枚目(´д`)マズー


多分明日(14日)ギルティの練習がてらマキシムに出陣します。
とりあえずSRが引きたい(笑



あー、サムスピ稼動するのか、明日。
いろは使わなきゃっ(ぁ