呉ばっか(´・ω・`)


相変わらず四品の壁が…orz
毎度毎度昇格戦で負けるのはいかがなものかなぁ…w


てことで昨日やってきました。
まずは名君流星を試しにやってみた。


SR孫権、R周泰、R呉国太、UC程普、UC小喬


カード登録完了してから火計いないことに気付いたw
でも小喬他4枚の計略コスト安いんで安定して流星招来の士気温存できてたなぁと思う。
槍2枚も何かとけん制になるしね。
呉単には勝率100%でしたが、2勝後蜀単に負け。大徳無理w
英傑号令系等の武力ゴリ押しは苦手だね。このデッキは。
天啓は美味しくいただきますが。


その後メインデッキで開始。
董卓枠は今回華雄で。
悪鬼強いよ悪鬼。相手城門付近に突っ込んで乱戦状態から発動すると酷いw
前線で発動すれば十分城ダメ分リターンは望めますね。攻城入ったり兵法使わせたり。


んで、ひたすら昇格戦で今時珍しいワラワラ系に当たって敗北orz
太史慈ワラとホウ徳ワラだったかな…。2つ目はなんか珍しい形でした。
3度目の昇格戦はガチガチの麻痺矢天啓。ウザイ。
しかも終盤押してたところで引き分け狙い。寒すぎ。
所詮カードに頼ってるんだから潔く負けを認めなさい(ぇ
こちとら必死にバチョンで天啓部隊3つ追い払ったと言うのにっ。


勝率的には申し分無かったけど最後の引き分けだけは納得いかんな。
ちくしょーめ。


そういや珍しくSR醤油様に出会った。
序盤以外封印しまくって業炎打たせなかったけどw
ダブルワイパーキョチョイクにも当たったな。郭嘉がUC司馬懿になってた。
脳筋2人に落雷落としまくって終了したけどorz
荀紣さんよ、見るのは呂姫じゃなくて月姫だろう、そこはw
知力7の落雷甘く見たらあかん><