あけましておめでとうございます〜。

って新年の挨拶遅ッッ!!
というわけで今年もこのダラダラとしたブログをよろしくお願いします。


今日は今年の三国志大戦初めをしてきましたw
まずはメインICで


SR関羽、SR馬超、(SRホウ徳orR黄忠orR夏侯惇)、C夏侯月姫


を試してきました。
兵法は増援より再起のほうが相性いいっぽいです。
()の中はやっぱ弱体化持ちの夏侯惇が一番勝率よかったですね。
でもやっぱ5枚のほうが落ち着くなぁ…(´ω`)
てことでもう少しは使ってみようと思いますがそのうち飽きると思いますw


続いてサブIC夏侯月姫軍。


SR黄月英、R馬謖、R劉備、UC簡雍、UC甘皇后、C夏侯月姫


の開幕桃園速軍乙デッキ。
正直地形と伏兵にかなり左右されますw
でも中央空いてる戦場やノーマルの戦場ではその強さを惜しみなく発揮。
討伐成功できたりしました(´ω`)b
太史慈ワラの孫策バージョンにも攻城力でゴリ押しで逆に開幕乙でしたw


配置は中央に黄月英月英の前に劉備。両脇に女性2名。伏兵は適当(ぁ
立ち回りは士気4たまるまで自陣をうろうろ。
この時までにできれば馬謖を踏ませられればラッキー。
たまったらある程度まで前進→馬謖切→桃園→速軍の法。
武力差でゴリ押しして黄月英が城門、他数名も城壁へ突撃。
再起を使ってきた場合は月姫劉備が城を離れダブルワイパー準備。
武力11と14のワイパーだと武力9であろうと瞬殺できるのでそのまま攻城あぼーん
つか攻城兵で城門攻撃は普通に感動するw
あの爽快感はしばらく抜けられそうにないですw


てことでサブICのメインデッキは女性悲哀、サブは開幕桃園乙に決定w
蜀に簡雍以外にコス1の高知力魅力持ちがいたらもっと楽なんだけどね(´ω`)
桃園中に甘ちゃんが伏兵踏んだら非常に泣けますw


さて、話は戻りますが、メインICでやっていたとき、すさまじいデッキに当たりました。


柵7枚デッキ


構成は確か


SR呉夫人、R孫権、R張昭、R呉国太、UC程普、C孫静、C虞翻


ネタだと思ってナメてかかったのが間違いでした(´ω`)
さすがにここまで矢の雨が降ると柵破壊中の武力9騎馬であってもホイホイ兵力減っていきます。
鬼神様にも降臨してもらいましたが無理なもんは無理でした。
地味に火計入ってるのも嫌らしいです(´・ω・`)
正直あのデッキとやるには倍のカウント数が欲しいです。
酷かった。あれは酷かった。