奇跡のくじ運

初戦のマッチングがあれですよ。
以前SEGAの大会でボッコボコにされた肘丸覇王orz
おまwww初戦から覇王と当たるとかwwww
…ったって結構覇王さんの参加多かったですけどね。
同じ思いをした人は自分だけではないはずw


この際負け覚悟でネタに走ろうと思い、サブICのメインデッキ女性悲哀で行くことを決意w


SR蔡文姫の穴を何で埋めようかと考えた結果、元柵要員だった呉夫人を入れることに。
1戦目は序盤攻城を重ねリードを奪うも、後半の大徳、車輪号令の武力上昇に勝てず敗北。
つかあの人の手動車輪制度凄すぎ('A`)
マジ見習いたい。あと厄介なのがやっぱりチョロ松。
今回の大会はチョロ松大活躍でしたw
2戦目は既にこちらの戦法は読まれ、ガン攻めされて落城乙。
あぁもう。


でもその肘丸覇王は決勝まで行ってたのでこれはこれでよかったかな〜と。


最初のトーナメント終了後は1戦終了のトーナメントを再び再開。
今回当たった人は魏4枚。


許チョ張遼、ホウ徳、賈ク


反計はいないものの高武力密集デッキ('A`)
こちらは低武力な自称蜀版覇王デッキ。


SR馬超、SR劉備、SRホウ統、C夏侯月姫、Cチョロ助


正直計略勝負なんですが序盤に武力で押されどうにもならない状況に('A`)
頼みの綱のホウ統の伏兵も賈クに踏まれ、再起&ラッキー一騎打ちで切り返すも力不足で終了。
いいところまで押し返したんですがね(´・ω・`)
終盤で大徳使う前に劉備がヌッ殺されたのが痛かった。。。
シマッタと思ってススメ使うも既に歯抜けは乱戦状態兵力㍉。打った瞬間星になった。
ちくせう。


今日の優勝者馬龍☆覇王のデッキ見てダブルライダー久々にやろうかなーと考えた。


SR馬超、R張飛、C夏侯月姫、Rホウ統、Cチョロ助


強力な計略揃いですけども、ダブルライダーが死んだ時点で乙w
まぁだからそんな状況を作らないためにプレイング意識することによってプレイングスキルが向上したらいいなーと思う。
槍前寸止めとか常時できると強いよね。
でも大抵槍の後ろで騎馬がうろちょろしてるんで突撃食らって乙なんですがorz
亜種でチョロ抜いて于吉ぶち込んで雨降らすのもありかな。