ぅーむ

日付変わりましたね。うぇぁー。


ちょっと色々動画検索して見ててオモタ(テスト期間中に何してる
貂蝉使ってみよっかなー…と。


今現在月英主体でやってるわけですが、そういや貂蝉のが萌えるな蜀と貂蝉混ぜたデッキって見ないよな〜と思いまして。
個性を出すにはやっぱこれニダ(゜∀゜)
張昭入れて3枚くらい柵重ねて貂蝉をひたすら守り通すってのも考えたんですが、ほとんど呉+貂蝉しか見かけないですからね。
なのでここは蜀と組ませてみようと考えてみました。


SR貂蝉、R馬謖、R趙雲orR黄忠orSR劉備、C王平、C夏侯月姫


兵法は再起。覚えれれば勿論連環で。
とりあえず馬謖には是非突っ込んでいただいて切らせてもらいます(ぁ
んで、状況次第(残り3人でどうにかなりそうな状態)で即傾国の舞。
もしくは落雷にあてる(相手が武力バカばかりの場合)
落雷の場合、貂蝉はコソコソ攻城へ向かう。
その後は戦況次第でおーるまぃてぃに。
攻城に行く必要がないのでこちらにとっちゃ騎馬兵なんぞ必要アリマセン(゜∀゜)


SR曹操周瑜、R関羽は結構天敵。
つか武力8以上、知力6以上もちは正直つらいね(つд`)


別パターンとして


案1:SR貂蝉、SR馬超、R趙雲、C陳珪&陳登、C夏侯月姫


魅力持ち3人いるものの、舞うまで時間かかるのが難点。
伏兵も居ないから、序盤で柵破壊されるとピンチ。


案2:SR貂蝉、R関羽、UC法正orUC陳到orC王平から2枚、C夏侯月姫


貂蝉のところに柵2枚&伏兵設置&関羽が待ち構える。
舞った後に士気に余裕があれば皆で車輪(゜∀゜)
…なかなか楽しいかもしれない(笑


まぁどれも槍主体なので、弓兵に接近されると少々危険。
でも案外なんとかなりそうな感じ(笑


これも試してみる価値はありそうです。


…って思ったけど案2、コストオーバーじゃんorz
そだよなぁ…貂蝉1.5だもんなぁ…(´д`)
つーわけで訂正。


案2:SR貂蝉、R関羽、UC法正、C陳珪&陳登、C夏侯月姫


Rホウ統が出ればC王平とRホウ統で決定なんだがなぁ…。
他に蜀でコス1の伏兵とかいないから困る(´д`)


追記:C陳珪&陳登→C劉表でもいいかなーと思った。
指鹿為馬指鹿為馬っ。挑発かどっちかが悩みどころだねん。
挑発して関羽で刺してもよさそうだし。



金欠の時に限ってこういった面白い案がぽんぽん出てくるorz