ぅは、ちくしょこのやろ。

キャンセル待ち番号6。
本日の欠席者4名。


惜しいorz


う〜、悔しいなぁ…あと2人ほど再起不能にしておけば出れたのになぁ
てことで来週の別のところのクラセガでの大会を申し込んできましたとさ。
今日から受付始まったはずなのに既に17人目でした。
…以前やったあの大会の過疎っぷりはなんだったんだw
いやはや。


てことでいぢけてスガイでビルダーと三国志やってました。
三国志の方は久々にメインカードで涼単呂布一家デッキ。


R呂布、R華雄、SR呂姫、UC厳氏、C蔡ヨウ


正直鄒ちゃんに価値を見出せなくなってきたのでここは夏侯月姫に…と思ったが踏みとどまり蔡ヨウに変更w
伏兵堀りに封印の計にと大活躍してくれます。
…でもバージョンアップで確か封印の計って範囲縮小な気が…。


今でも十分小さくないですか?


なんか指鹿為馬の計くらい広いもんだと思いきや、あら不思議。賢母の助けくらいの範囲じゃねーですか。
まぁそれでも封印する計略は限られてるし、こんなもんですかね。
効果時間伸びるしまぁいっか。
このデッキで怖いのダメ計と知力低下系だし。


てことで結果は○○○で討伐成功。
最初は呉バラ。R孫策、旧R周瑜、R周泰、R小喬、Cカン沢。
…早速ダメ計かよ(ノ∀`)


序盤から中盤にかけての攻防でコソーリ蔡ヨウが攻城した後、ずーっと一進一退の攻防で終わりました。
つーか封印に必死で飛翔様降臨してませんでしたw
天下無双・改の方にお世話になってたりw


2戦目は新SR劉備、SRホウ統、R黄忠、R馬超、C張松
飛将降臨するもやはり連中は逃げるw
そして攻城に入るとすかさずチョロ松に引っ張られるという状態を繰り返すw
終盤にワラワラ奮起してきた方々を悪鬼飛将降臨で蹴散らしていざ攻城。
再起使って巻き返してくるも辛うじて呂布が城壁に一発。
お疲れ様でした(´ω`)


最後はSR董卓、SR孫尚香、旧SR劉備、新R関羽、UC鄒。
何がしたいのかよくわからないデッキ(ぇ
序盤は何故か上手く立ち回れて孫尚香以外を殲滅。
こっちは蔡ヨウ以外生還。何この素敵立ち回り。
攻城へ向かうも相手はすかさず再起の法を使ってきたのでいったん退避。
とりあえずは士気が8溜まるまで全員自城に待機させることにした。
すると相手は攻め上がってくる。
こちらが華雄呂布を出して迎撃しようとすると暴虐なる覇道を発動。
華雄である程度乱戦した後、悪鬼飛将降臨。
暴虐の方々を見事に蹴散らしてくれましたw
士気上こちらが不利にはなるものの、相手の城にはダメージがいくのでおいしいですね。
飛将様が降臨中はこっそり厳氏、呂姫、蔡ヨウが攻城へ。
蹴散らした後は呂布も攻城。
相手の城ゲージが残りわずかのところで呂姫、蔡ヨウは撤退。呂布は自城に引き返し。
すかさず再起。
相手側はまず董卓関羽、鄒でこちらに向かってくる。
呂布華雄を出して防戦。今の状態で暴虐なる覇道やられるとヤバいと思い*1念のため蔡ヨウも出して封印の計。
若干こちらの城ゲージに余裕があったので悪鬼の暴剣発動。
城ゲージに余裕があるときの悪鬼は強い。士気3発動で武力+10っていうんだからねぇ。
3部隊を撃破。
相手はすかさず劉備孫尚香を出撃。
とりあえず相手が自城付近に来るまで放置。
攻城準備に入りそうなところで蔡ヨウ、呂布華雄出撃。
すると相手、封印の計を焦ったのか奮起の大号令。
奮起の上昇武力でこの2人に来られても何も怖くは無いw
厳氏、呂姫も出撃。
呂布を2人にあてつつ呂姫、華雄で連突して乙。
そして時間切れ。
なんか今日は冴えてたヽ(´∀`)ノ


やっぱこのゲーム勝てないと面白くないや…w
しばらくはこのデッキで遊ぼうかなーと思った。うん。

*1:今思えば向こうが暴虐なる覇道使ってりゃ落城してるから使うはずがなかった罠w