久々に書く。

なんか新バージョンのロケテしてるようで、修正に関して個人的ツッコミ入れたいなとw
テンプレは2chの三国志スレより。


☆全般
ラグ緩和。
「城内」が狭くなりミニマップでの移動がスムースに。
ディレイ反計不可。

まぁこの辺はどうでもいいや(´ω`)


△上方修正
・覇者の求心が大幅強化(→10c・範囲拡大)
また曹操の価値上がる…かな?かな?

覇王デッキが強くなるね(´ω`)


・悲哀の効果時間延長(10→7→8.5c)
女性悲哀の時代クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ??


・「大車輪」が大幅強化(直径拡大・乱戦や攻城ゾーンでも迎撃可能)
ようやく日の目が(つд`)


無血開城が大幅強化(50c城門・15c城壁が共に一撃必殺)
15c城壁アツいwww


・精神統一が+4→+5
R趙雲使いに戻ろうかと考案中。


・車輪号令の範囲拡大(ススメ並?)
まぁ弱小コス3だしね(´ω`)
こんなもんでない?


・天啓の時間延長(→9c)
天啓再来(´д`)マズー


小覇王の進撃が+5→+6
これで少しは使用者増えるか…?
つか小喬とのコンビが更に極悪になったような。


・乱れ撃ちが+2→+3
どうせ使用者増えたらまた+2に戻る予感w


・同盟締結が+2→+3
なんかとっても楽しそうw
でもコス1.5持ってくのは…(´ω`)


・江東の大華の範囲拡大?
何その極悪天啓幇助w
まぁ士気4使うしこんなもんでないかと。


・天下無双・改が大幅強化(+10→+12・回復・時間)
ようやくSRばりの価値、士気6相応の効果に近づいた。
マジverうpしたら呂姫使うぉ!!


・全軍突撃が大幅強化(+1→+2・速度・時間)
それでも神速のが強いような気もしないでもない。
でもそこそこ使える計略にはなったかと。


・不屈の忠義の回復量UP
まぁ当然か。バナナの前例があったとはいえ、この子はワラワラには向かないし、回復量多くてもあんまり脅威に感じないな(´ω`)


・飛将降臨の時間延長(→9c)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
呂布一家デッキマジがんばるwww


・悪逆無道が+5→+6
徐栄なんか見ないしね(´ω`)


・自城を削る量が減った
陳宮が強くなりそう。それとも悪逆無道のことかな?


・封印の計の効果時間延長
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


・先陣の誉れが+4→+5
生き残り率うp…また厄介な。
まぁ袁軍弱いし妥当かw


・天下無双の時間延長(→5c)
そういやこの人も最近みないね(´ω`)


・賊軍討伐令が更に+1?
なんか( ´_ゝ`)フーンって感じ。
当たったことないしなぁ…。女性悲哀のとき1回あたったけど2回ともはるかたんで乙だったし(´ω`)


▼下方修正
・弓兵の攻城力↓(城門で30%→20%)
まぁ槍兵とさほど変わらないのはどうかと思ってたしw


・連環の法の効果時間短縮
Masterの長さは尋常じゃないしね(´・ω・`)


・手動車輪のダメージ↓(簡単になった?)
前もこんなこと書いててさほど変わらなかった気が…。


・玄妙反計の長さ縮小
当然。


・雲散消沈の範囲縮小
えええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ(´д`)
連環縮小に伴うとばっちりかな…(´・ω・`)
女性悲哀の新たなエースになりかけてたのに…。


・鬼神が++6→++5
最近使う人見ないけどね(´・ω・`)


・後方指揮が+3→+2
プギャーm9(^∀^)
いくら士気消費2多いったって2度がけで英傑号令上回るのはイクナイ!
でもなんか…、なぜか法正がカワイソス(´・ω・`)


・車輪号令が+5→+3
使用者増えてないじゃん!!
車輪自体強化されることに関してのバランス調整?
でもこれで士気6ておま。せめて+4に戻せYO!


・奮起号令(範囲減・回復量5割)
プギャーm9(^∀^)
だけどまだ強いわ。3割っ!3割っ!


・連環の範囲縮小
確かにでかすぎだとは思う。うん。



・白銀の効果時間短縮
妥当。強すぎるしね。いくら聖闘士だからってw
前verに時間戻して武力+3くらいでいいかと思う。
も少しテクいカードにしてくれw



・挑発が狭く・短くなった
張松姜維は言うまでもないけど許チョカワイソスw
どんどん弱体化するなぁ挑発ww



・ススメがタテ範囲縮小・知力-10→-5
槍兵なのに縦縮小は痛くないか?せめて横…orz
知力は妥当…かまだ多いくらいかと。-10も下がってるとは思わなかったw


・泣斬馬謖が+3→+2
于吉落雷のとばっちりか…(´・ω・`)カワイソス
ただでさえ使えないコス2なのに…。使えないコス2の代表格になりそうですな(´ω`)


・賢母の助けが武力+3→+2
さりげなく強いもんね(´・ω・`)
賢母天啓の抑止になるといいが…無理だなw


・火計の範囲縮小
まぁ火計とか強いしね。両サイド障害のフィールドとかだとどうしようもなくなるしw
赤壁と業炎はそのままかな?


・名君の範囲縮小
何故に。と思った。
まぁ強くなったとは思ったけど…うーん…。


・封印の計の範囲縮小
時間延長範囲縮小か…まぁ悪くはないのかな?


・責任転嫁が+2→+1
高コスト切ったときの悲劇が増す(´・ω・`)


・馬鹿の範囲縮小
ようやくといった感じ?


・降雨の効果時間短縮
あんだけ流行ればもういいっしょw
それでもやっぱ強いよね(´ω`)


とまぁこんな感じですね。
全体的に西涼が強化された感がありますね。
蜀は主力が軒並み弱体化して、目立ってないところが磨かれてきましたね。
全体的なデッキ構成が変わりそうで楽しみかな。


あとはキョチョイクが壊滅的なのはすごく嬉しいですねw
アンチキョチョイクの身としては「ざまーみろm9(^∀^)プギャー」といった気持ちでいっぱいですw
特に郭嘉の弱体化は嬉しい。
これで少しは上品にもオリジナリティのあるデッキが増えるのかなー?と思います。
SR郭嘉も少しずつ使用率が上がるかも…?


何にせよ、セガの割に今回はよくやったと思いますw