明日のデッキ予報(ぇ

明日はR夏侯惇→R太史慈+R諸葛亮のトレードをしてきます。
そこで考えたハイメガ周瑜砲でいただきよ〜ん♪デッキ(キモス


SR周瑜、R諸葛亮、SR黄月英、Rホウ統、C夏侯月姫


とりあえず今までのメガ周瑜加速装置にくらべてはるかにクオリティ上がっております(笑
序盤、伏兵3匹いるし、士気が5溜まれば即東南→業炎。諸葛と月英でのうのうと突っ込む作戦。
バージョンアップする前にやっておきたいんです、えぇ*1


で、数値を出してみましたが


総武力13 総知力44


クオリティ高すぎwwwww


このデッキ、甘皇后デッキである程度武勇を高めてから挑戦しようか、先にやってとっとと落ちてから甘皇后デッキで取り戻すかどうしようか迷っております(笑



あと、今の甘皇后デッキ、他にどうしようものかなぁ…と。
とりあえずエースアタッカーの馬超が落ちた後の戦線維持が厳しい。
他の勢力を混ぜたり、夏侯月姫を外せばどうにでもなるかもしれないんだけど、そこは断固拒否で(笑
このまま蜀単夏侯月姫込みデッキで上りつめたいところ。
正直柵持ちを入れなきゃ無いって条件が厳しすぎる…。
R関羽とかいってコストがバカだし、C王平もなんか中途半端だし、C陳珪&陳登もまぁ…挑発持ってるけどコス1で3コス分埋めるのは正直勿体無い。
カード追加までは今のデッキで安定なのかなぁ…。*2


デッキ考える前にプレイヤースキルを養えって話ですね、スンマセンorz

*1:だって最期の業炎も攻城兵の攻城力も弱体化するんだもん(つд`)

*2:あと正直弓兵も入れたいのだ。